5月は紫外線が多い時期です。

最終更新: 2019年5月20日


暖かくなってきましたね。外にいると少し肌がジリジリする気がします。

実は5月も紫外線が多い時期なのでそれもそのはず。


GWで1日外にいたという方の腕は赤く日焼けをしていました。


野球部は3月くらいから徐々に黒くなり始めます。意外と紫外線は多いのです。

実感はないけど早目のケアが大切です。


先日お客さんに聞いたのですが、営業の仕事をしていて4月から転勤で新しく偉い方が来たそうです。その方は顔の右半分だけシミがすごく多かったらしいです。

やはり、運転することが多く紫外線ケアしていないとあからさまに紫外線ダメージがでてくるみたいです。




さまざまなタイプの日焼け止めがありますが、やはりクリームタイプが1番落ちにくく、効果も高いみたいです。同じspf50でも違うみたいです。しっかり肌につくからでしょうか?


デメリットとしては、塗りなおすのが面倒です。お化粧をしてしまったら上から塗ることができません。髪にも付けられません。


そこで、外出時はスプレータイプがおすすめです。お化粧をしていても上からサッと塗りなおすこともできますし、髪にも付けられます。

手も汚れず洗う必要もありません。お手軽です。



携帯タイプのスプレー式日焼け止め 1600


これでもかというくらいの美容液成分が配合されていて、髪につけるだけではもったいない日焼け止めです。もちろん全身用です。


特にアスタキサンチンが配合されていますのでお肌のリフトアップ効果が高く肌につけると柔らかくなり、しっとりします。



紫外線の話を聞いてから

紫外線は思っている以上に良くないものなんだなと思いました。

ケアして綺麗を保ちましょうね。

24回の閲覧

921-8043 

石川県金沢市西泉3-26 Hairmake Ibiza

076-245-0267

定休日 第三日曜 

10:00~21:00

​土日は20:00まで

 © 2019  copyright  Ibiza Kanazawa

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
Ibiza
Kanazawa
美髪 艶髪 白髪予防